TOP > 日常のできごと > ツリー飾りました。夫の驚き!?

日常のできごと ]

ツリー飾りました。夫の驚き!?

家の中を掃除したついでに、クリスマスツリーを出しました。 180センチのツリー(^^) 飾りつけは、子供たちにお任せ(修正はさりげなくしたつもり・・)すこしずつ買い集めている、オーナメントもたまってきました。毎年のささやかな楽しみです。 ところで、今日はこどもたちの耳かきを夫が、してくれたのですが、末っ子の耳を掃除していた夫が、いきなり驚きの声を上げました! なに????? と、聞いてみると、 「耳あかが、かさぶたのようにかさかさしている!?」と、驚きの様子。(^^;) 実は、夫の耳垢はウェットタイプ。(じくじくしている) そして、長女と長男も同じくウェットタイプ。 だから、それが当たり前のように思っていたらしい・・。 そこで、私の耳を見せて、「普通はかさかさして、乾燥しているものなんだよ」と、説明してあげると、そこで、感心した様子・・・。 知らなかったのね。 世の中の多分、大半の人は、私や末娘のような、 乾燥して、かさぶたのような耳垢なんだよ・・・。 でも、ちょっと興味があるから、後で検索してみよっと。

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
<a href="http://pantukuri.ciao.jp/ "> がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド </a>

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

こないだなんとなく耳をほじくっていたら、今までに見たことのないような今世紀最大級のでかい耳クソが取れた。(食事中の方失礼)それはもう大きな耳クソで、あんなものが耳の穴をふさいでいたと考えとちょっと恐い気がする。そもそも耳クソってなにがどうなってあんなに溜ま
耳垢の役割(ネバネバとカサカサ)【doorsjapan blog】at 2005年03月31日 14:40

コメント投稿フォーム