TOP > アフィリエイト | 最近読んだ本 > 「逆聴」っておもしろい!

アフィリエイト , 最近読んだ本 ]

「逆聴」っておもしろい!

ずっと興味があって、やらなかったことのひとつに
「速聴・速読」があります。

私の、周りのスーパーなアフィリエイターな方たちは、
身につけていらっしゃる方も多くて


脳の活性化にもつながるし、

特に、感覚性言語野(ウェルニッケ中枢)と前頭葉が刺激されるそうです。

前頭葉とは、人間の思考や創造性を担う最高中枢と考えられているため、
この前頭葉が、活性化すると、物事を順序だてて考えたり、整理する能力も発達することになるので、いいことこの上なしです。

また、この前頭葉の活性化の度合いは、「百マス計算」や「音読」などの
効果をさらにしのぐというそうなので、ものすごい効果だといえそうです。


とはいえども、あまりにも高度な技術や努力が必要となると、
躊躇もしたくなりますが、
昨日見つけた「逆聴」の本は、
1000円でした(!)

しかも、監修は「ナポレオン・ヒル」などの翻訳で知られる、田中孝顕氏、
編集は、「速聴」のパイオニアともいえるスーパー・インスティチュート・インターナショナルの編集ですから、侮れません。

事実、付属している3〜4倍速のCDの文章の内容は、自己啓発のプログラムを採用しています。

昨日は、興味も手伝って約1時間くらい、家事をしながら聴きました。
その時点では、あまりうまく聴き取れなかったのですが、

夕食後、再度聴いてみると、
「・・・聞こえる!」(汗)

正直、半信半疑だったのですが、
3倍速は、はっきり言語として聴き取れるのです。

かなりびっくりしたのと同時に、
うれしくなりました。

私でも、できそうなプログラムであることが、はっきりしたからです。

本に書いてある方法とはちょっと違った方法ではありましたが、
聞き取れることがわかった以上、
続けない手はありませんので、
続けますよ〜!!

日本一かんたんな速読術逆聴リーディング

この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム