TOP > 日常のできごと | 最近読んだ本 > 仕掛け絵本

日常のできごと , 最近読んだ本 ]

仕掛け絵本

2f0a5e44.jpg

仕掛け絵本がブームだそうです。

本日のはなまるテレビでも話題になっていましたが、

とても精巧な仕掛けの仕掛け絵本なんです。


甥っ子がクリスマスプレゼントでもらっていたのを見せてもらったのですが、
オトナでも夢中になれる位の精巧なつくりなんです。

単なる見開きだけじゃなくて、ページの4スミにも、2重3重の仕掛けがついていて、
それもすごいんです。

おまけに、色合いもとてもきれいです。

恐竜時代とオズの魔法使い、不思議の国のアリスがあるようです。

著者はロバート・サブタさん 大日本絵画から発行されています。

文章にも、全てひらがながついていますので、

ひらがなが読める年長、低学年のお子さんでもおすすめです。

もちろん、読めなくてもこの精巧さは、夢中になれます!!

 

インテリアとしてもかなり素敵な本です。

今年、新しい本が発売されるそうなので、ぜひ1冊いかがですか?

 

クッキーカウント
オズの魔法使い
クリスマスの12日
不思議の国のアリス
ナイト・ビフォー・クリスマス
クリスマス・アルファベット 新装版
ロバート・サブダのしかけえほんセット(全4巻)

太古の世界 恐竜時代

 

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
http://pantukuri.ciao.jp/ がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

本当にすごいですね。恐竜が飛び出ていますね。

今日の、レシピは、
イタリアの代表的なスープミネストローネのレシピ
ホタテとアスパラガスの炒め物のレシピ
です。
ぜひご覧ください、
Posted by ryuji_s1 at 2006年01月10日 17:04
いつもご利用頂きかんしゃいたしております。
今日の、レシピは、
香草のピザソース
タルト−ユのレシピです。
ぜひご覧ください、
Posted by ryuji_s1 at 2006年01月11日 14:00

コメント投稿フォーム