TOP > お買い物反省&感想記録 | 日常のできごと > インフルエンザ対策に加湿器購入。

お買い物反省&感想記録 , 日常のできごと ]

インフルエンザ対策に加湿器購入。

今年は、鳥インフルエンザの問題もあって、
より、インフルエンザの脅威に気をつけたい人も多いようですね。

うちも、もちろんその中の一人です(汗)


 

 

 

インフルエンザウィルスの活動が、落ちるのは、湿度50%以上を保つのがよいとか。

そこで、寝室でも、加湿器は欠かせませんが、

リビングにも今年から、加湿器を導入することに決定しました。

ちなみに、我が家のリビングだけは、なぜか15畳以上あるので、
加湿器も大きなタイプを購入しました。

いろいろ悩んだんですけどね・・。ボネコとか・・。
アマゾンの評価欄を読むと、賛否両論あって、悩んだんですよ〜。

それで、結局、お手入れの行き届かない私としましては(ズボラともいう)
ナショナルにしました。

除菌機能も付いていて、ハイブリットにしました。

毎年、年明けころから、徐々に風邪がひどくなるので、
今年は、この除湿機と手洗い&うがいで、乗り切りたいです。

 

 

 


同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。

がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム