TOP > プリンター購入。

プリンター購入。

結局、電気屋さんへ持っていくと、

プリンターのヘッダー部分が壊れていることが判明しました。

・・・が、時期が時期なだけに、

修理には、早くて2週間はかかるとのこと(涙)


また、修理代は、7,000円程かかるとのことなので、

直せば使えるけれど・・・。

と思いながらも、新しいプリンターを購入しました。


聞けば、我が家のような人は多いらしいです。


原因は、インク代をケチって、詰め替え用のインクを注入して使用していたのが

原因で、ヘッダーが壊れた模様です。


担当の人いわく、一番多いケースだそう。


一番いいのは、純正を使うことだけど、

高いんですよね、カートリッジ。

全部買って、6,000円前後くらいするんですもの(涙)


そういうと、他メーカーさんので、仕様のカートリッジを使えば、

ベストとはいえないけど、ベターですよ。


との、お返事。


ご自宅で、それで使って、3〜4年になるけれども、何も問題ないそう。

ちなみに、我が家の壊れたプリンターは、3年経っていません(汗)


それならば、新しいプリンターは、きちんとカートリッジで交換することにしようと!
硬く心に誓った私でした(笑)


しかし、担当してくれた、店員さんは、とっても丁寧に説明してくださったなあ〜!

久々によい店員さんに出会えました。

次回のときは、指名しようかな?(笑)


同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
<a href="http://pantukuri.ciao.jp/ "> がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド </a>


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム