TOP > 日常のできごと | 日常のできごと > 秋の京都御所公開

日常のできごと , 日常のできごと ]

秋の京都御所公開

今日の、ニュースから、

京都御所が秋の一般公開されていることを知りました。

10年位前ですね〜。京都御所を見に行ったのは。


当時、付き合っていた人と(関西在住で遠距離でした)

初めて京都御所をおとずれたんでしたっけ。

 

それまでも、京都は好きな街の一つで、

何度も友人達と日帰りでも、遊びに行ったところです。

 

京都御所は、源氏物語を髣髴とさせるロマンあふれる場所だったようなイメージがあります。

ひとりで、うっとりと源氏物語を思い出しながら、コースを歩きました。

滋賀県の石山寺も同様でしたが。

(紫式部がそこで源氏物語を執筆したそう)

 

こども達の手がかかる今は、観光なんて行けません(涙)。

せいぜいTDLくらい。

でも、もっと手がかからなくなったら、

オットと、京都へしっとりと観光に行きたいですね〜。

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
<a href="http://pantukuri.ciao.jp/ "> がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド </a>


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム