家族とのこと , 日常のできごと ]

ハグハグ

ずいぶん、ご無沙汰の記事ですね(汗)

気分一新、リニューアルしてのブログです。

こども達の、スキンシップが足りないかなあ?と思うと


することは、

ハグです。

2歳、4歳の次女と長男とは、意外と向こうからべたべたしてきてくれるので、結構スキンシップはできるかな?といった感じですが、

さすがに、7歳の長女は、もうそんなにはベタベタしてはくれません。

でも、弟や妹がベタベタしているのをジーッと見ているときもあり、

そんなときは、やはり「おいで〜♪」とお誘いして、ハグします。

 

そんな時、おねえちゃんのなんだかうれしそうな感じを見ると、ちょっとこちらも癒されたりします。

いくつになっても、言葉じゃ伝わらないものが、ハグにはあるかなあ?と思いますね。

 

私自身、中学生の多感な時期に、親に愛されている自信がなくて、ずいぶん苦しい時期を過ごした覚えがあるので、今のうちに愛情の貯金をしておこうと心がけていることです。

 

他には、たいしたこともしてなくて、ずいぶんぐうたらな母なんですが(汗)

 

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
<a href="http://pantukuri.ciao.jp/ "> がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド </a>


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム