TOP > 

2004年11月22日

がくぶんで、アフィリエイター養成講座始まる。

昨日の、新聞に(地方紙)アフィリエイター養成講座の広告欄がありました。 ええ〜〜〜!? しかも、”がくぶん”より。 講師はスーパーアフィリエイターのどなたからしい・・・。 私の、知り合いの伝で、聞いた中には、該当する方はいらっしゃいませんでした。 早速、資料のほうは請求しておいたので、多分!(・・・) 講師がどなたなのかは、それに載ってくるんじゃないかと思います。いったい、どなたなんでしょうか??気になります・・・。 先日の、大阪の事件ですが、犯人3人、逮捕されたそうです。被害者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

続きを読む


2004年11月15日

情報を探しています。ご協力をお願いしますm(__)m

藍玉さんの日記から、
知りました。

------------------------------------------------
先日、起業WEB管理人の戸野竜秀さん(28)が
暴行傷害事件に遭い死亡しました。

表通りをふつうに歩いていたところを
無理矢理路地裏に連れて行かれ、
命を落とすまで殴る蹴るの暴行を受け死に至るという
悪質な事件です。

似顔絵も公開されました。

http://www.kigyouweb.com/

この事件を風化させないため、
また、一人でも多くの方に知っていただいて
犯人逮捕につなげるため、
一人でも多くの方にお願いしています。

この事件の話をしてください、
このページの似顔絵を見てください。

http://www.kigyouweb.com/

広める事で、犯人の知人に情報がいって、
少しでも犯人逮捕に繋がりますように、
みなさんの御協力をお願いいたします。


 【注意】
 事件の凶暴性から、もし見つけてもご自身で接触する事は避け、
 すぐに警察に連絡してください
--------------------------------------------------------

戸田さんは、この事件の10日前に婚約したばかりだったそうです。
婚約者の方、ご家族の気持ちを考えると、むなしい、胸が締め付けられるような思いがします。

もし、自分の家族や大事な人が、無差別に暴行され、殺されてしまったとしたら・・・?
考えるだけでも、涙が出てきます。

命の重さ、大切さを希薄に感じている人が多いのは、とても悲しく思います。


命のトラックバック運動に共感して、微力ですが、参加させていただきたいと思います。

企業家ウェブ
----------------------------------------------------------


楽天の日記のほうでも、紹介しているのですが、
こちらでも、新潟中越地震のこと、義援金の協力を呼びかけたいと思います。

【新潟中越地震 義援金紹介】

イーココロ!←ここをクリックすると募金ページへジャンプします。

今まで、いろいろなリンクを紹介していたのですが、
楽天のお友達や、ニュースなどを見ていて、
これからは、義援金中心に紹介していこうと思います。
皆様の一日も早い復興を心からお祈りしています。

地震のショックによる恐怖から、おうちにいられないお友達もいます。
心のケアもこれから必要になっていくと思います。

NHKボランティアネット災害関連情報
災害に関するトラックバックはフリーでかまいません。

新潟県中越地震災害義援金

ネットアルカディアさんが、気軽にコピペできるタグを提供してくださっています。→タグソースはこちらから


テレビ朝日ドラエモン募金 0990-53-5000・・・気軽にすぐ!募金ができるのっていいですね。1回100円募金ができるそうです。

ツリー飾りました。夫の驚き!?

家の中を掃除したついでに、クリスマスツリーを出しました。 180センチのツリー(^^) 飾りつけは、子供たちにお任せ(修正はさりげなくしたつもり・・)すこしずつ買い集めている、オーナメントもたまってきました。毎年のささやかな楽しみです。 ところで、今日はこどもたちの耳かきを夫が、してくれたのですが、末っ子の耳を掃除していた夫が、いきなり驚きの声を上げました! なに????? と、聞いてみると、 「耳あかが、かさぶたのようにかさかさしている!?」と、驚きの様子。(^^;) 実は、夫の耳垢はウェットタイプ。(じくじくしている) そして、長女と長男も同じくウェットタイプ。 だから、それが当たり前のように思っていたらしい・・。 そこで、私の耳を見せて、「普通はかさかさして、乾燥しているものなんだよ」と、説明してあげると、そこで、感心した様子・・・。 知らなかったのね。 世の中の多分、大半の人は、私や末娘のような、 乾燥して、かさぶたのような耳垢なんだよ・・・。 でも、ちょっと興味があるから、後で検索してみよっと。

続きを読む


2004年11月13日

はじめまして。

私にとっては、2つ目(しかも最初は、楽天広場)の、ブログに挑戦です。果たしていつまで続くのやら・・。 目標は、こつこつ毎日続けることかな・・?
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 予約するのを忘れそうでした(汗) 毎回、映画館で観てはいるけど、やっぱりうちでも楽しみたいので、必ず購入しています。 特に今回は、ハリーたちの成長ぶりには、目を奪われます。ちょっと、残念なのはダンブルドア校長を演じていた俳優さんが前作で死去されてしまったために、今回から、役者さんが変わってしまったこと。ちょっと、好きな感じの役者さんでしたので、それが残念。 舞台も、今までのホグワーツとは、一味もふた味も違っていて、前作との相違点を探すのも楽しいです。 色んな意味で必見!!な作品です。

続きを読む